のりしろ

できればテープのりで

2012-01-01から1年間の記事一覧

気分の替え時

歯ブラシの替え時がよくわかりません。えんそです。 毛が開いてきたら、とか、汚れが目立ってきたら、とか目安はあると思うのですが、私的にそれはもう替え時を逃しているような気がします。 そんなこんなで、歯ブラシは気分を変えたいときに変えればいいの…

風邪

風邪をひいたようです。 たいしたことはないふつうの風邪です。 やったやった。 風邪をひくのはきらいではありません。 小さなころは、風邪をひくとオレンジ色のシロップを処方してもらえるのがうれしかったことを思い出します。 みかん味とかそんなのは名前…

テープのり

テープのりがすきです。 このまるっこい形状といい、ぺたぺたとした使用感といい、中で回る小さな歯車といい・・・ すきです、とても。 変質的なほどテープのりがすきなのですが、なぜだかよくわかりません。 すきなものに深い理由はないようです。 修正テープ…

こういうかんじ

ブログをはじめようと思ったのは、最近ずっと「すきなもの」について考えていたからで。 「見える形ですきなものをながめたいなー」と思ったので、つくりました。 モノとか人とか現象とか。すきなものは見えたほうが良いと思っています。 私の中で「せかいは…

ブログをはじめました

なんとなく長めの文章が書きたくなって、はじめました。はじめまして。 何かについて140字以上で書きたくなったらここに書こうかな、と思っています。 なんでもないけど、ブログのURLが「ensosua」って、ほぼ点対称にできたのが地味にうれしい・・・。 あと、外…